2008年03月16日

首が座る前の縦抱っこは大丈夫?   〔抱っこ〕

質問  首座り前なのに、縦抱っこが大好きです。
背骨に悪い影響はありませんか?

答え  縦抱っこが好きな赤ちゃんは多いようです。うちの子もそうでした。
横に抱かれていると、天井しか見えませんが、
縦抱きだと、物の見え方が広がりますし、
お腹がピッタリくっつくのも、
安心感に繋がるのかもしれませんね。

支えなしで長時間抱っこするのは問題ですが、
首がガクッとならないように、後頭部に手を当て、
頭を支えているのであれば、
背骨や腰に負担がかかることはありません。





posted by まる at 00:00 | 抱っこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

