2008年07月21日

おっぱいの大きさが左右異なる   〔母乳・ミルク〕

質問  おっぱいの大きさが左右で違ってきました。出る量も違うようです。出るほうからあげた方がいいのでしょうか。

答え  赤ちゃんは、始めの5分で、殆ど必要な量を飲んでいます。
授乳する時には、先に出ない方からあげて下さい。
赤ちゃんに吸ってもらうことで母乳が出やすくなりますし、
出る方ばかりあげてると、マスマス大きさが片寄ることになってしまうかも。
授乳中におっぱいの大きさが左右で異なることはよくあることです。
そのうち目立たなくなっていきますよ。





タグ:授乳
posted by まる at 11:45 | 母乳・ミルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

