2008年10月03日

赤ちゃんを1人でお風呂に入れるには   〔清潔〕

質問  赤ちゃんを、1人でお風呂に入れるときは、どのようにしたらいいですか?

答え  1人でお風呂に入れるときは、まず、脱衣所に、
赤ちゃんを寝かせるスペースを作ります。
タオルや着替えは、後でアタフタしないように、
予め、用意しておきましょう。
赤ちゃんの体は、温まりやすく、冷えやすいので、
長時間の入浴は避け、出たらすぐ、
タオルでくるむようにしてあげます。

1、脱衣所に、座布団やベビーラックを用意し、赤ちゃんを寝かせる。

2、寝かせてる間に、自分の体を洗い、浴室を温めておく。

3、赤ちゃんの服を脱がせ、浴室に連れていく。

4、赤ちゃんの体を洗い、湯船につかる

5、湯船から出たら、赤ちゃんをタオルでくるみ、脱衣所に寝かせる

6、その間に、すばやく自分の着替えを済ませる

7、赤ちゃんの着替えをする


posted by まる at 11:47 | 清潔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

